ピックアップ記事

2TBのmicroSDXCカードが登場するとは驚きですね!今までのカードより格段に大容量で、写真や動画の保存に便利そうです。ただ価格も気になりますが、使い道次第で価値があるかもしれませんね

<ツイッターの反応>

りいんちゃん
@reinforchu

2TB の SDカード、旧東芝メモリ/現キオクシアが実験を経て、一般消費者向けに販売されているので、このSDカード文句は嘘。10万くらいするけど。 32GBのCapacity偽装のSDカードも存在しているので、容量で判断不可。 まず"高品質なものを選別"の時点でおかしい。QA/QCが機能してないよね感。 pic.twitter.com/tsvyxE1JWy

(出典 @reinforchu)

こげもち
@motikoge

2TBのSDカード使ったとしても保存"数"上限あるのネックだ………1シーンスクショしまくるオタクなので…… pic.twitter.com/9KlTuSLUoy

(出典 @motikoge)

ヒイロ@odin
@hiiro611

逆にSDカード続投なら、1.5TBSDカードという選択肢もあり。ゲームも大容量になるだろうし、来年なら安いか2TBも出るだろう。 #Switch

(出典 @hiiro611)

Madanai@MacBook Pro 2台持ち最高👤💭
@Gadget_Tyuudoku

今当環境にある200GB以上のストレージ ・SDカード 256GB ・HDD 320GB ・SDカード 400GB ・HDD 1TB ・HDD 1TB ・HDD 2TB とりあえず、iMacにHDD 2TB、MacBook Pro 15インチにHDD 1TB、MacBook Pro 13インチにHDD 320PBを使おうと思います。

(出典 @Gadget_Tyuudoku)

elleken8
@el_le8ken

うし! PS5 M.2SSD 2TB Switch SDカード 256GB 装着完了! PCは M.2SSD2TB.1TB HDD1TB よしこれで未来に向けて なんでもゲーム入るw 完璧や! PCがもう3年経つけど 後2年はまぢでもってくれ😭

(出典 @el_le8ken)

yu-mi _nyanko
@yuminyanko2

返信先:@HaienaSau 🤣🤣🤣 せめて2TB😅 携帯壊れて新しいのはSDカード保存じゃなくなったから、近い将来私にもやってくるわ。

(出典 @yuminyanko2)

ふゆみ
@stpnfmpn

返信先:@kt115 やっぱりそうなっちゃいますよねඉ́ ̫ ඉ̀ 私もとりあえずSDカード+Googleフォト(2TB)にぽんぽん投げてるんですけど、たぶん今シーズンもたないです…笑

(出典 @stpnfmpn)

だー☆@🐙🏺夕コ廃😋
@Nomade3Nozomi62

返信先:@fuwafuwafuwae 修理は可能みたいですが構造的な欠陥のようで再発必至らしいです🥹 過負荷なゲームをしなければ発熱は抑えられるのですが…モバイルゲーミングPCとはなんぞや😭ユーザーさん達の間では『SDカードを使わない』で一致😂 一応それを考慮して M.2を2TBに換装しておいたのです😅

(出典 @Nomade3Nozomi62)

Laurier(ローリエ)
@Laurier_Plus

返信先:@shion_cos219 なるほどです🤔 そういう事情、そういう使い方なら2TB契約も必要不可欠でしょうねー SDカードは元よりHDDもそうなんですが、結局何かの拍子に見れなくなってしまう瞬間は必ず訪れてしまうんですよ⌨️ なので、大事なものはプリントアウトする、違う場所に複数コピーする等の対策は必要かもです

(出典 @Laurier_Plus)

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事